人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近、映画を見ていないので。

旦那が仕事で忙しくって
一緒にレンタルビデオやさんに行けてないため、
最近映画から離れちゃってます。

だから、というわけではありませんが、
図書館で本をどさっと借りてきて
今もくもくと読んでます。

今日は荻原規子さんの「空色勾玉」を
読みました。
ずんずんお話にのめりこんでしまって、
晩ご飯を作るのも忘れ、
気がつけば23時。
あうう…。
とっても面白かったのですが、
今ひとつ「あー面白かった!」と
満足できなかったのは、
ヒーローの男の子が
(まあ、とある事情があるのですが)
最後の最後まで
個性がはっきりでてこなかったせい?
うーむ。

それから話はかわりますが、
今クールのドラマの満足度が一番高いのは
「タイガー&ドラゴン」だそうで。
私も一度見ましたが、長瀬くんと岡田くんが
とってもかっこいいドラマでしたv
でもそれだけ(笑)
いや、それだけじゃなくって確かに
笑えたり泣けたりするんですけど、
「白い巨塔」を見ていたときみたいに、
「あー!もう次回が気になるっ!
早く来週になってええ」
と待ち望んじゃうドラマではない、というだけのことです。

「恋に落ちたら」よりは全然良いけど…。
ていうか、「恋に落ちたら」は本当に
展開が嘘くさすぎて私はダメです。
たとえIT業界で働いたことがなくても
「こりゃ嘘だろう」ってため息をついてしまう展開てんこもりすぎて
胸が痛くなり、テレビを消してしまいます…。

でも、主題歌、というより
サビのワンフレーズはすごく好きです。

「心から心から思う君が大切なものはなんですか」

大切なものってなんだろう。
それも、自分が心から思っている人の、
一番大切なものって、なんだろう。

なんだかすごく心引かれるフレーズなのでした。
by okumakoda | 2005-05-21 01:37 | 日常のこと