人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のゆらちゃん。

昨日は私の実家へノートPCを届けにいったのですが、
出産の時期によっては
ゆらも実家に一緒にいかなくてはならないため、
慣らすためにも…と思い、
ゆらを実家へつれていきました。

その前に有楽町によったので、
ゆら、なんと銀座に散歩デビューをはたしてしまいました!(笑)

そして実家では
ミニチュアダックスのオス犬くんがいるので
逃げ惑うゆら。
いつもは大好きなりんごも
のどをとおりません。
水も飲めません。
一番好きなトイレットペーパーの芯を
3つももらったのに、遊ぼうともしません。
トイレもいつもなら室内でもしてくれるのに、
外にだすまでずっと我慢。
帰りは妹に車で送ってもらったのですが、
車にのりこむなり爆睡。
よっぽど緊張してたのね…。

ま、少しずつ慣れてもらうしかないか。

ちなみにゆらちゃんは最近よく耳を気にしているので
予防接種を受けがてら先生にみてもらったところ、
外耳炎になっちゃってました。
幸い症状が軽かったのですぐ治りましたが、
これからは耳の掃除をひんぱんにしてあげなくては!
でもゆら、耳をいじろうとすると
猫みたいに「シャー!」と歯をむきだしにして
怒るんだよなあ…。
by okumakoda | 2007-02-26 13:49 | ゆら(パピヨン)の成長記録