人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確定申告

そろそろ確定申告の申請の時期なので、
医療費の領収書を整理して、
国税局のHPで書類の作成をしてみました。
今はHPで簡単に書類が作れるので便利ですよね。

すると、今年も恐ろしい金額に…!
とても旦那には見せられません。

でも所得税が結構戻ってくるので
助かるわ♪
これを3月15日までに税務署に持参しなければ。
所得税があまり戻ってこなくても、
確定申告をしておくと次の住民税が減額になると親に聞いて
むむ、戻ってくる額が少ないから面倒くさいからいいや、
と省略せずに
きちんとこれからも手続きしなければ!と思いました。

今年から家計簿をつけ始めたのですが、
1月はものすごい赤字をたたき出してしまったので
これからは財布のひもをしっかりひきしめて
節約!貯蓄!を目指して頑張りたいと思います。
by okumakoda | 2007-02-03 22:10 | 日常のこと