人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年1年、ありがとうございました。来年もどうぞ宜しく。

早いもので、今年も1年が終わろうとしています。
今年は今までの中で一番色々なことを
考えさせられた1年でした。

今年1年を1文字で表すとしたら、
「己」
2文字で表すとしたら、
「感謝」
かなあ。

私はパニック障害という病気をもっているため、
幸福感を人より感じにくいと思っていたけれど、
薬に頼るばかりではなく、
日常生活の中で
小さな喜び、楽しさを
積極的に見つけようとし、
そうすることで
幸せを感じることができるようになるんだと
すべては「自分次第」
喜びも悲しみもすべては自分の中に存在するものなんだと、
気がつかされた1年。

そして、人、もの、自分、
すべてに感謝することの大切さを
学んだ1年でした。

来年は、今年得ることができたものを大切に、
もっともっとたくさんのことを感じて、気づいて
自分の世界を広げていきたいと思っています。


今年1年、このブログを訪問してくれた皆様、
ともすれば自分の世界にこもりがちな私ですが(笑)
皆様のおかげで客観的に自分を観察したり
冷静に自分の行動を振り返ったり
することができました。
本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

そしてここで昨年の同じ日に何を自分が書いたか
みてみたのですが、
最後に
「来年はきっと皆様にも私にも良いことがありますように!
う~んう~ん、絶対絶対、ありますように~!!(←祈りというよりはほとんど念)」
と書いていました(笑)

でもおかげで(?)本当にいいことがたくさんあったので、
今年もまた祈りというよりは念(笑)をこめて。

来年もきっと皆様にも私にも、良いことがありますように!!
絶対絶対、ありますように~!!(←ものすごい気迫)

それでは寒い日が続きますが、
皆様もお体大切になさって
良い年末年始をお迎えください。

オク
by okumakoda | 2006-12-31 09:51 | 日常のこと