人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情報の整理。

ええと、なんだか最近役に立つことを
UPしていない気がするので
ここらでちょっとまとめたいと思います。

今、私が服用しているバイアスピリンは
だいたい1ヶ月分で560円ぐらい。

打っているカプロシンは注射器と薬あわせて
2週間分で3500円ぐらいかな?
カプロシンは打ち始めてから1ヶ月ぐらいは
副作用で肝臓の機能が異常値を示す人が
多いらしいです。
でも一ヶ月ぐらいで治るそうで、
実際私も治りました。

妊娠が発覚してから10週目までは
毎週病院へ通院していました。

今は2週間に一回。
これから35週まではこのペースで通います。

つわりは妊娠がわかってから10日後ぐらいからはじまって、
8~10週目ぐらいが一番辛かったです。
うなぎ、納豆、豆腐、鍋、ラーメン、そば、うどん、味噌汁
に関しては、つわりがはじまってから一度も食べられませんでした。
つわりが始まったころは、柑橘系の果物を
常に欲している感じでした。
魚よりは肉が食べたい気持ちが多かったです。
今は落ちついてきていて、
食べられないものはたぶんないような気がします。
でも食べた後に胃がもたれている感じがあります。

先週から今週にかけて、腰痛がありました。
歩くと腰の神経に衝撃が走って痛む、という感じでした。
(でも今朝ぐらいから快方にむかっています)

あ、ちなみにこの間発見したのですが、
スターバック〇にはノンカフェインのコーヒーがあります。
メニューには書いてありませんが、
「ノンカフェインのコーヒーをお願いしたいのですが」
というと、「5分ぐらいかかりますがよろしいですか」と言われ、
たいていお店の人が席までもってきてくれます。
コーヒーいっぱいぐらいのカフェインは心配ないと思いますが、
心配だ!だけどコーヒーは飲みたい!という人は
一度お試しあれ。

とりあえずは以上です。
by okumakoda | 2006-12-15 23:05 | 3度目の妊娠