人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那からも同じことを言われる。

昨日は旦那と一緒に南船橋のIKEAに行ってきました。
近くのららぽ~とにも行きましたが、
お店がたくさんありすぎて、どこを見たらいいのやら(笑)
ららぽ~とといえば10月5日に豊洲店ができるので
楽しみにしてます。
船橋よりは近いから、通っちゃうかも。
というか、その中のお店に転職しちゃおうかな!
とかもくろんでたり(笑)
でも年齢が年齢だから、やとってもらえなかったら
どうしよう!(笑)

さてさて、遠方なのにバイクでいったせいもあり、
旦那はぐったり疲労気味。
そんな関係もあったのか、
また妊娠に関する方針について
言い争いになってしまいました。

旦那曰く、
「漢方も鍼灸もやっていない状態で
前回妊娠できたんだから、
今、その状態に戻すべき」

きゃ!ついにほりけん先生とまで
縁をきれと提案されてしまったわ~!(汗)

「でも前回のときは、
趣味で太極拳やってたし、
鍼灸も受けてたもん」

と反論すると、
「じゃあ別にそれはいいけど」
と許可がおりました。ほっ。

「とにかく、お前の今の状況は
なんにでも手を出しては
空回りしてうまくいってないように見える。
だから原点に戻って、
全部やめろ。
それでだめだったら
あらためて漢方なり、鍼灸なり、始めればいいだろう」

そしてきっぱり「それと俺は東洋医学は信じてないから」
と言われてしまいました。

タイミングをみるために通っている
Kクリニックに関しては、
「お前が通う必要があると思うなら
通えばいいし、
通う必要がないと思うなら
行かなければいい。

本当に自分にとって必要なのか
必要じゃないのか、
おまえ自身が冷静に客観的によく考えろ。
焦る必要なんてないだろう?」

とのこと。

最後の発言って、以前オーラソーマカラーセラピーの
セラピストさんに言われたこととほぼ同じ。

他人に意見を聞くのではなく、
自分がどう思うか、どう感じるか、
本当に自分に必要なものなのか
自分自身で考えろ、というアドバイスを
続けて2回も頂いてしまうとは…

つまりはそれだけ今の私に必要なことだって
いうことなんでしょう。

それから、セラピストさんに
「妊娠できない自分に依存している」
とも言われたのですが、
今回旦那と話しているうちに
そんな自分を実感してしまいました。

ずばり言ってしまえば、妊娠できない自分を理由にして
周囲に甘えているんですね、私は。
「こんなに頑張っているんだからしょうがない」
「病気なんだから仕方ない」
「だから許されていいはずだ」
と甘える理由をみつけて喜んで甘えているんです。

そのくせ生理がくるたびにしくしく泣いてるなんて、
なんてずうずうしいというか、
ほんとオバカだよなあ…。

よし、変わるぞ!
ていうか、今変わらずにいつ変わるの!
というより、もう変わりたい…!!
こんな自分はやめにしたい。

今までの他人の意見ばかり伺ってきた自分はもうヤメ!
病気を理由に周囲に勝手に甘えてる自分ももうヤメ!

ドジでも、とろくてもいいから、
自分から逃げない自分でありたい。

今、この瞬間から頑張ろう!
by okumakoda | 2006-09-25 13:50 | 旦那