人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆららが吐いた…。

ゆららが土曜日にへんな咳き込みかたをしたと思ったら
(↑これはお医者さんに聞いたところ、
逆くしゃみというらしいです。
アレルギー症状の一種とのこと)
火曜日夜に吐き、水曜日夜に吐き、
また木曜日夜にもはいてしまいました…。

火曜日に吐いたときは
何か変なものを食べてしまって
それではいたのかと思ったのですが、
翌日も吐いたので
病院に電話。
すると「今あげている抗生物質(*顔をかゆがっているのであげている)を
あげるのをやめて、それでもまた吐くようなら来てください」
というので、抗生物質をストップ。
しかし翌日も吐いた上に、
元気があまりないので
あわてて再度病院に電話、
今朝病院にいってきました。

すると「もしかしたら抗生物質で胃があれたのかもしれないし、
ご飯をあげるのが遅すぎて胃酸がですぎてしまったのかもしれない。
顔のかゆみに対する対策はとりあえずおいておいて、
とりあえず吐き気をなんとかしましょう」
と言われ、栄養剤と胃薬の注射を打ちました。

しかし…それだけはなかったのです!

ゆららの左足が、小型犬だとかかる危険性の高い、
内側の足の脱臼?みたいなものになっており、
手術が必要かもしれない…とのこと!

手術費用はなんと驚きの15万円…。
一応、3歳ぐらいまで様子をみて
必要ならする、ということらしいので、
地道にお金を貯めておこうと思います。
やはり漢方はしばらくは再開できないなあ。
とほほ。

そして今日から一応
胃酸の過多を防ぐために
ご飯は1日3回あげることになりました。
あと処方された胃薬4日分を
食事に混ぜて与えます。

顔のかゆみについては
胃がなおってから…といわれたのですが、
異様にかゆがるので
以前行っていた病院に行き、
ぬってもらったことのある
かゆみ止めの薬を処方してもらいました。
なんとこれ、人間用の口内炎の薬だとのこと。
だからゆららがなめてしまっても大丈夫なんだそうです。

可哀想なゆらら!
早く良くなりますように…!
by okumakoda | 2006-09-08 18:15 | ゆら(パピヨン)の成長記録