人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンダムシリーズ&シザーハンズ。

私は、ガンダムと名のつくものを
今まで一回も見たことがありませんでした。
しかし、旦那様は35歳。
ちょうどガンダム世代(ちょうどガンダムがリアルタイムで
放送されていた頃に思春期を迎えていた)だったわけで、
勿論、ガンダムは大好きだった模様。

一ヶ月前ぐらいに、そのガンダムシリーズ第2作目、
「Zガンダム」とかいうシリーズのテレビ版が
映画用にまとめられて、5月からかな?
放映される、というのでその試写会に旦那様がでかけたんですね。
その映画は3本くらいに分けて今後上映していく予定らしく、
旦那様の見た一本目では
まさに話がこれから盛り上がっていくのに、
というようなところで終わってしまったそう。
「続きがみたいな~」というので、
近所のレンタルビデオ店で昔放映された
Zガンダムのテレビ版を借りてみることに。

一緒に見ていて「結構面白いな」と思った私は、
ついでにガンダムシリーズの第一作目を
見てみることにしました。

「殴ったな!お母さんにも殴られたこと、ないのに!」

という台詞の場面しか、テレビでみたことのない私の
主人公、アムロ・レイくんに対するビデオを見る前のイメージ。

「わがままぼっちゃん。」

しかし、きちんと最初から見ていくと…
なんだか本当に「等身大の、少年」でですね、
すっかり可哀相になってきてしまいました。

ガンダムシリーズ第一作目も過去映画化されたそうで、
テレビ版が3本にまとめられていまして、
私はまだ2本目までしか見ていないので
また最後まで見たら感想を書きたいと思います。

それから、ジョニーデップ主演、「シザーハンズ」を
ようやっと見ました!
見た感想。
「ジョニー可愛いv」
以上。

………いや、ちょっと乙女チックというか、
期待していただけにがっくりというか、
あまりにもリアリティに欠けすぎていて
逆に面白かった、というか……。
ははは。
アルマゲドンを見たとき以来の衝撃を感じました。
(アルマゲドンを見た直後の旦那の一言。
「素人に地球の危機をまかせなきゃならないほど、
アメリカはダメダメ王国なのか?
いや、それは物語の展開上目をつぶるとしても、
なんで無重力の世界でがたんがたん音をたてて
鉄筋とかが地面に落ちていくんだ…?」)

この間見た「ティファニーで朝食を」も
いまいちだったし、なんだか最近、ツボにはまる映画がなくて
困ってます…。
by okumakoda | 2005-04-29 21:09 | 映画