人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卵胞ちゃん、頑張って~!!

今日は水曜日に診察しにいってきた
クリニックに再診察に行きました。

前回排卵してるかな、と思っていたのが
まだ卵胞の大きさが11だったためです。
ところが今日もまだ排卵はなし。
それなのに体温は昨日から高温に。
(でも今朝は寝坊して計り忘れたので
今日も高温かはわからないけど)

水曜日とは違う先生が診察してくれ、
(この病院は担当制はないのだろうか。
毎回違う先生に診てもらうことになるのかな?)

「うーん、もし体外受精の人にだったら、
排卵を促す注射をすすめるんですけど
まだ一般不妊検査だし、どうします?」

どうします、というのは、
その注射がまず血液検査をしなければならないこと、
しかもその検査からして保険対象外なので
そこでまず3千円かかり、費用が少し高額になってしまうので
どうしますか、ということらしい。

「ま、次の診察…19日あたりに
決めてもいいと思いますので
今日はこれだけにしておきますか。」

というわけで、また明後日診察に行くことになりました。
一応、もしかしたら排卵するかもしれないので
夫婦生活を今週末にもってみてください、と
言われました。

先生は卵胞の大きさをあえていわなかったけど、
ちらっとのぞきみたら13.5って書いてあった気がする。
この間11だったのにまだ13.5で
しかも体温だけ高温期突入ってどういうこと!?

レディデイでチェックしてもまだ排卵の感じはでてこないし…。
でもおりものは少し増えてきたから
月曜日までには卵胞ちゃんも成長して
排卵してくれてるかな~?

頑張って、卵胞ちゃん!
私も卵胞ちゃんが育ちやすいように、
午前0時までには絶対寝るようにするから、
月曜日までには排卵してね!
お願いします~!!(と念を自分の体におくってみる)
by okumakoda | 2006-06-17 13:34 | 不育症