人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原坊の種を蒔く。

サザンオールスターズのファンの間で
受け継がれている、原坊の種ってご存知ですか。

桑田夫妻が新婚の頃、
偶然泥の中で芽を出している
朝顔を発見。
持ち帰って育てたところ、
子宝に恵まれた。
以降、ファンの間で「原坊の種」という名前で
幸運、とくに子宝に恵まれる種として
受け継がれているという朝顔の種です。

去年11月に子宝草を譲っていただいた方から
一緒にこの原坊の種も譲っていただきまして。
巻き時が5月だということで大事にとっておいたのを
昨日水につけてみたところ…
1日たつと早速大きめの種からは根っこが生えてきました!
原坊の種を蒔く。_d0014636_1044483.jpg

今日、これから土に植えようと思っています。
花が咲くのは8月ごろだそう。
今からとても楽しみです♪
by okumakoda | 2006-06-03 10:05 | 不育症