人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重と胸の話。

以前通っていた銀座の漢方堂で、
大先生に

「脂肪は冷えのもと!
痩せなさい!」

と指導を受けて減量を志したのが去年の10月。
(ただし、この『冷えの解消に減量説』は結構独特の考え方のようで、
知り合いの漢方に詳しい子に話しても、
今通っている漢方薬局の薬剤師さんに話しても
「え?」と首をかしげられてしまいました)

飲むと痩せると大先生がおっしゃっていた漢方を飲んでも痩せなかったので、
流行のデトックスダイエットに挑戦!と
以前このブログでも紹介したタマネギスープダイエットをしたのですが、
これが私の体にはあっていたようで効果覿面。
今まではダイエットをしても途中で必ず体重の減りが止まってしまったり、
目標を達成した後にリバウンドしてしまったのですが、
今回はまったくそれがありません。
それどころか、食べ過ぎて体重がぱんと増えた翌日の夜に
(そう…食べ過ぎると翌日1キロぐらい平気で体重が増えるんです!)
タマネギスープを飲むと
またすとんと体重が落ちるようになりました。

しかし最近…毎日気をつけていないと、
体重が勝手に減っていってしまうことに気がついたのです。
今、私の設定している「OK体重」…
食べすぎなければこの体重を維持できるだろうと
しばらく体重計にのらず、
前日お菓子を結構食べてしまったので
体重が増えたかもと心配になり体重計にのったところ…

ぎゃー!?OK体重から―2キロ!?

でも一向に減っていない、
私のフトモモのお肉…
一体どこの肉が減ってるんだろうって、
そりゃ胸か…(ToT)

この間実家に帰ったときも
妹達に胸をばしっと触られて
「私たちもないけど…おねえちゃんは私の彼氏よりないよ!?」
といわれちゃいました…ああ…彼氏以下か…フフフ…?_| ̄|○

旦那も時々切なそうな目で私の胸を見ては
ため息をついています。
もしかして…夫婦生活がもりあがらないのは、
この胸のせいなのカモ!?(笑)

小さい頃から胸の大きな女性を憧れの眼で見てきましたが、
最近では憧れというより執着心を抱いております。(←ヤバイ)

赤ちゃんが産まれたら…本当にこの胸も大きくなるのかしら?
そしてやっぱり…それは赤ちゃんが乳離れしたら
もとにもどっちゃうのかしら…
ああ…胸が大きくなりた~い!!
(今日は変な話ですみません…)
by okumakoda | 2006-05-18 17:31 | 不育症