人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那が不満に思っていること。

旦那が不満に思っていること。
それは私の飲み続けている漢方についてです。

旦那の懸念……それは今私が飲み続けている漢方が、
私の体にあってないんじゃないか、ということです。

旦那が言うには、
「お前が先生を信頼してるのもわかるし、
その先生が何百人って患者さんを治してきたのもわかる。
でもその先生だって百人患者がいたら
百人全員を治せてるわけじゃないだろう。
中にはあわない人だっているはずだ。
お前には俺からみると、漢方があってるようには
思えない。」

とのこと。

旦那がそう思う要因としては、
①漢方を飲み始めてから口臭が気になるようになった
(↑漢方のせいで胃が荒れてしまっているからでは?と思っている)
②唇があれている
(↑漢方のせいで胃が荒れてしまっているからでは?と思っている)
③11月から痩せる漢方を飲んでいたくせに、
漢方のおかげではなく、タマネギのおかげで痩せている
(↑効果がなくては漢方を飲んでいる意味がないのでは?と思っている)

私がいくら「漢方は遅効性だから、そんなに早く効き目ができものではない」
「唇が荒れているのは昔からだ」「漢方を飲んでから便通がよくなった」
と主張しても、
「便通がよくなったのだって漢方ではなく、
別の食べ物の効果かもしれない。
とにかくしばらく漢方を飲むのをやめて様子をみろ」
と言うばかり。
私の言葉を聞き入れてくれません。

私の体のことを心配して言ってくれてるのはわかるし
心配してもらってありがたいなあと思うのですが、
ここまでかたくなに「飲むのをやめろ」と主張されると、
私にも多大なストレスが……(^^;

旦那がどう説明しても納得してくれないので、
漢方に詳しい友達に一度今の現状を相談して、
友達が以前勤めていた漢方薬局の方にも相談して、
それから結論を出すことにしました。

私としてはこのまま飲み続けて赤ちゃんを無事に出産したいのですが、
旦那が「とにかく一度飲むのをやめろ」と主張し続けるかぎり、
「いや、飲みたいの!!」と飲み続けることは不可能なので
(うちの旦那はけっこう執念深いのです…)
専門家のご意見を伺って、専門家が「大丈夫、今の症状なら
飲み続けたほうがいいわよ」と言ってくれたら
旦那も納得してくれると思うので、
早速来週中にでも友達に会ってこようと思ってます。
by okumakoda | 2006-03-26 16:53 | 不育症