人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漢方の種類がかわりました。

今日は玄和堂の日。
先生は私のおなかをぐいぐい押して「かたいかたい」を連発した後、
「ちょっと体重計のってみて」と言い出しました。
体重計に乗ってみると、ずばり(洋服ひいて)51キロ。
私は154センチなのですが、先生は「49キロぐらいがいいなあ」
と呟くと「漢方かえよう。今日から苦くなるよ。
体重あと2キロ落してね。今日から晩ご飯はおかずだけで
お米とか食べないように」と指導されてしまいました…。

それって以前と比べて状況が悪くなってるってこと!?
それともよくなってるってこと!?
それとも今の漢方飲んでてもなかなかききめがでてこないから、
ちょっと変えてみるかって思っただけ!?

……わーっと質問したい気持ちがわきおこってきましたが、
結局口にできたのは
「あの…おなかはまだかたいんでしょうか?」
の一言だけ。
先生は「かたいかたい!
このおなかをやわらかい妊娠しやすいおなかにかえないことには
話がすすまないよ。」
とおっしゃられ、診察は終了しました。

ああ…一体いつになったら先生に「おなかやわらかくなってきたね」と
言われるのか…
基礎体温もあいかわらずばらばらだし…(涙)

とりあえず、先生に言われた通り
体重をあと2キロ落とさなきゃ。
地道に頑張るぞ~!
by okumakoda | 2005-11-16 20:22 | 不育症