人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ABCでみつあみパン。

本当に久しぶりにABCでパンを作ってきました!
今日は中級コースの2回目のパン。
生地を3つにわけて細長くのばし、3つあみして
はじっこどうしをくっつけて円形にして焼くパンです。
最後にアイシングをしてできあがり。

焼けたあと、あまりに良い匂いがしてたまらなかったので、
帰宅後速攻でむしゃむしゃ食べてしまいました。
(といっても勿論ひとかけらだけだけど。
だって中級から粉の量が250グラムに増えたんだもん…。
ものすごい大きいし、旦那は甘いの好きじゃないし、
うーん、どうしよう、これ…)

そして今日はなんと!
お土産にパスタ2種類と、お酒と紅茶をもらっちゃいました♪
パスタ2種類、助かるわ~!(←貧乏くさい)
ABCはこういう試供品をくれるところも好きです(笑)

でもやっぱりパン作りはストレス解消になりますな。
あーあ、お金があったら上級まで申し込みたいのに。
うう、お金が欲しい…。
(でもそれ以上に赤ちゃんが欲しい!…と訴えてみる)
by okumakoda | 2005-10-20 18:35 | 料理教室