人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から大奔走3Days

明日から祭りの準備が始まります。
朝6時、正装で集合。(正装…半纏、はんだこ、さらし、ハチマキ、祭り足袋着用)
神輿をくんでお神酒所に運びます。
旦那は明日はお神酒所で神輿の見張りをするため、
お神酒所で寝泊り(お神酒所ってふきっさらしの所なんですよ~)
明後日は子供神輿の手伝い、その後大人神輿の練習、
夜にちょうちんをつけ、また神輿をもう一度出してかつぎ、
本番の日曜日は朝5時半集合。
15時半ぐらいまで神輿をかつぎます。
昨日は2時間かけて約8キロの祭りコースをウォーキングしてきました。
(一昨日は町内会有志で祭りコースを走りこみ、
皆さん1時間で駆け抜けてました…。
私は一昨日は自転車で参加。)

ウォーキングだけでもこんなに疲れるのに、
神輿かついでこのコースを練り歩くのか、とちょっぴり茫然。
しかも今日予定通り生理がきたし…。
祭り当日じゃなくて良かったけど、人生で初めてのタンポン着用、決定だあ(涙)
(でも予定通りきてよかった。前回は10日以上も遅れたもんなあ)

えーい、頑張るぞー!!
エイエイ、オー!
by okumakoda | 2005-08-11 12:16 | 日常のこと