人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベターホーム 基本の料理コース・6月分

今日はてんぷらともりそば、わかめとキュウリとシラスの酢の物を作りました。
毎月一回の基本の料理コースで
前回は風邪をひいてしまったため
別の日にふりかえてもらったのです。
今回はちゃんと決まった日にいって
一緒にこれから半年料理を作る人たちとご対面したわけですが、
人の良さそうな方たちで一安心。
しかも、教室も前回と違って窓もあって明るいし、
先生もこまめにテーブルをまわってくれるので
大変良かったです。

さて、肝心の料理ですが
生まれてはじめてのてんぷらづくりで緊張しましたが、
下準備をきちんとやれば、案外簡単に美味しくできそう、
ということがわかりました!
やった~♪これで旦那に結婚して3年にして
やっとてんぷらを食べさせてあげられるわ(笑)
てんぷらはやはりあげたてが美味しいので、
復習は今度の土日のお昼にしようと思います。
今日、教室でやったように、ちゃんとできればいいのですが!

そして料理教室のあと、突然思い立って美容院にも行って来ました。
美容院ってほんと、突然行きたくなるんですよね~。
今回、1年ちょっと前に一度行った美容院に行ってきたのですが、
前回のときも満足の仕上がりで、
今回も大満足のできばえでした。
なのに、何故今まで足がそこから足が遠のいていたかというと…

だってこの美容院、ホストクラブみたいなんですもん(笑)

男性美容師は顔で選んでいるのでは、と思うくらい
イケメンぞろいでしかも黒いスーツを着てたりして、
香水のかおりをただよわせながら
まるで抱き込まれるようにカットとかされると
とっても息苦しいというか、恥ずかしいというか。
「ごめんなさい!ほんとすみません!」と訳もなく
あやまりながら逃げ出したくなっちゃうんです(笑)

でも、今回の担当の方は
確かにイケメンでしたがラフな格好で
爽やかな感じの方だったので
息苦しくはならなかったです(笑)
あの人が担当ならまた行けるわ。良かった、良かった(笑)

では、これから旦那の晩ご飯作ってきます~。
by okumakoda | 2005-06-14 19:57 | 料理教室