不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

血液検査の結果

今日は前回抜いた血液検査の結果を聞きにN医大に行ってきました。
出産後体質が変わることがあると聞いていたので期待していったのですが、結果変わらず。やはりP抗体と12因子に問題があり、また妊娠を望むならヘパリンとバイアスピリンの併用でいきましょう、ということになりました。しかし今回の診察の様子からも、私の今までの記録が倉庫から新しいカルテの中に移動してきた形跡がない…!ちょ、頼むよ!私に直接聞くんじゃなくて数値的な問題もあるし参考にしようよ、過去の記録!

しかも「ではそういうことで1年たっても妊娠しなかったらまた来てください」と言われて吃驚。

え…!?私の今までのバイアスピリンの服用の仕方は「妊娠しているかいないかわからなくてもとりあえず高温期になって1週間たったらバイアスピリンを服用して生理がきてしまったら服用をとめる」だったので、TK大には妊娠してなくても数ヶ月に一回は薬をもらいに通っていたのですが…?

それを慌てて説明すると先生が「あ、そうですね、では薬をだしておきましょう」と薬を出してくれました。よかった言って。しかも60日分もくれたよ!妊娠しなくても半年はもつ量。あんまり頻繁には病院に行けないのでありがたや、と思ったのですが、

なんと今回ヘパリン(保険適用外薬)購入していないのに、バイアスピリン(保険適用内薬)だけなのに、自費ってどういうこと…!?

保険適用外の薬を出してもらうときだけ、保険適用内の薬も適用外になるんじゃないの?と思いましたが、まあヘパリンに比べるとバイアスピリンはそんなに高額な薬ではないのでまあいいかと驚きをごくりと飲みほしました。

とにかく今月はたぶん高温期は過ぎてしまったと思われるので、来月から挑戦だ!
頑張るぞ!エイエイオー!
[PR]
by okumakoda | 2009-03-10 23:52 | 不育症