不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

情けなさすぎる男たち。

今日、島田氏が司会をしている
カップル呼んで話を聞くバラエティ番組を見ました。

そこに晩婚化の原因、というか、
結婚に踏み切る女たちが
少なくなってきている実情をみた、といいますか。

何、あの男の人たちは。
最近の日本の男たちってあんなのばっかなの、と
我が目を疑ってしまいました。

浪人生の彼女が大学受験に失敗したら
別れる、という約束をしていた彼氏。

「彼女が浪人生ってことで
一緒に会ってるときも楽しめないことが多くて
俺は会ってるときは楽しみたいのに
それを我慢してきたんだから
彼女にだって我慢してほしい」

あげくのはてには落ちてしまった彼女に対して

「そうやって一生懸命やったからって
アピールして、なぐさめてもらうことばっかり
考えて、自分のことばっかりじゃないか。
結果が全てなんだよ。
頑張れば必ず結果がついてくるんだから、
不合格ってことはお前が頑張らなかったんだよ。
ちょっと勉強すれば信州大なんて
誰でも受かるんだよ。
だいたいお前、俺に大丈夫、うかるって言って期待させといて
俺の期待を裏切って、
なんで俺に謝らないんだよ」

と責める彼。

………自分のことばっかり考えてんのは
お前だ、この馬鹿ー!!

お前は以前、この番組にでていたほのぼのカップルの、

彼からもらったペアリングを
うっかりぼっとん便所に落してしまって
必死で探してみつけだしたことを
泣きながら彼氏に謝っていた、
女性の爪の垢を煎じて飲めー!!!

……と、一人で大興奮してTVにむかって
叫んでしまいました。

そして、付き合って7ヶ月の彼女に
「結婚して名古屋で両親と同居して欲しい」
とプロポーズした男。

実家のある宮古島に戻って
両親と一緒に暮らしたい、
宮古島で店を出すのが夢だから
結婚して名古屋に住むのは無理、と
断った彼女。

収録後、両親に「絶対あんな夢無理だし、
あきらめさせる」とか勝手なこと言って、
後日あらためて彼女と話し合い、
「別れよう」と言ってきた彼女に彼は

「お前に結婚の話なんかしなきゃよかった、
結婚の話はなし、俺は言ってないし、
お前も聞いてない。
もうお前なんかいらない。」
と吐き捨てやがった…じゃない、はき捨てていらっしゃいました。

ていうか、冷静に考えて
いまどきあんな気の強そうなお母さんと
いきなり同居前提で結婚してくれとか、
付き合って7ヶ月程度で言われたら
誰だって断るよ…。

しかも彼女の気持ちとか、夢とかを
全く受け入れずに
ただ自分の主張を押し通すことだけに
夢中になって、
挙句の果てに別れを切り出されたからって
逆ギレするなんて、彼女のこと本当に愛してないって
ことですよね。

あんな人たちと万が一、結婚してたら
私なんて即離婚です。
流産した時点で、
大学受験の彼→「流産したのはお前が頑張らなかったからだ」
と激しく責め立てられる
プロポーズの彼→お母さんからいやみを言われ、
彼はお母さんの意見に同調し、針のムシロ。
…ということになるんだろうなあ。
うわ、絶対嫌だ!!

まあしょせんテレビですからね。
編集のせいっていうのもあるんでしょうけど、
それにしても今日はあまりにも酷かったので
ちょっと憤ってしまった私でした。
[PR]
by okumakoda | 2005-05-23 22:38 | 日常のこと