人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

34週と3日目の超音波外来。

結果によっては再入院、と言われていた診察だっただけに
かなり緊張しましたが、
赤ちゃんは小さめながらも
無事に順調に大きくなってくれているので
入院はなしということになりました。
ありがとう、赤ちゃん!!
ありがとう、私の体!!
このまま無事に予定日を迎えられますように。

というわけで、次回の診察は
2週間後の、通常の妊婦検診。
嬉しいな。
そしてそれ以降は36週を過ぎるので
週に一度の検診になるそうです。
バイアスピリンはN医大の方針としては
35週と5日まで。
カプロシンは分娩直前まで打つことになってます。

出産予定日は6月24日だから、
あと約1ヶ月と1週間ぐらいかな?
どうやらTK大のS先生が言ってくれた
「目標2000グラムだよ!」は超えてくれそうで
一安心。
S先生、相変わらずお元気かしら…。

それから昨日は母親が来てくれて、
部屋の片づけを手伝ってくれました。
ベビーベッドも届いて、
赤ちゃん用の布団も届いて、
診察日とは一転、昨日はにやにや顔の私。
しかし大掃除は予想以上に大変で
今日は区の母親学校に行こうと思っていたのですが
やはり休むことにしました。
今日は一日ゆっくりして、
明日また掃除の続きをしようっと。
by okumakoda | 2007-05-18 12:07 | 3度目の妊娠