人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察結果

昨日、退院後初めての診察がありました。
超音波外来だったのですが、
入院中担当してくれた先生が診てくださいました。
結果は-1.9SD、3週間遅れぐらいとのこと。
子宮内胎児発育不全は-1.5SDからなので、
該当しちゃってますが
でも以前よりも大きくなってくれていることに
感謝!
赤ちゃん、大きくなってくれていて、
ありがとう!

しかしここで新たにまた私を
不安に陥れる宣言が…。
入院中の血液検査から、
サイトメガロウィルスという菌の
初感染反応がみられたというのです。
ただ、初感染反応が、
感染したときからずっと残っている人もいるので
まだわからない、とのこと。
というわけで、今回は
その抗体ができているかどうかを調べるために
また血をぬきました。

そのサイトメガロウィルスに
妊娠中に初感染すると、
子宮内胎児発育不全や
さまざまな症状を起こすことがあるそうです。
ネットで調べていたら恐ろしくなりました。

でも、くよくよしていたって
何も変わらないのです。

今は赤ちゃんがお腹のなかで
元気よく動いてくれていて、
少しずつでも大きくなってくれていることに
本当に感謝。

可愛い赤ちゃん、
たくさんの山をひとつずつ
いっしょにのりこえていこうね。

その山の原因を作り出しているのが
私なのに、
さらにくよくよしてたら
頑張ってくれてる赤ちゃんに顔がたたないもん!
私は赤ちゃんのお母さんなんだから、
しっかりしなきゃ!

前進あるのみです!!
by okumakoda | 2007-04-26 14:55 | 3度目の妊娠