不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「オーラの泉」を見て。

久々にスピリチュアル(?)な話題です。
先日、「オーラの泉」というスピリチュアル系なテレビ番組の
スペシャルを見ました。
TOKIOの国分太一くんが司会で、
ゲストが美輪明宏さん、江原啓之さんとともに
スピリチュアルな観点から自分を解析し、語る番組です。

今回のゲストはV6の井ノ原快彦さんと、泉ピン子さん。
井ノ原さんこといのっちは、
V6のバラエティ番組でちょっと見たことがあるくらいで、
あまりどういう人なのか知らなかったのですが、
今回の番組で「何事もポジティブに受け止められる(努力をしている)人」
だということがわかり、
「おお!リアル版ポリアンナがこんなところに!」
と、この番組を見るつもりがなかったのに
つい、リモコンをもっていた手がとまってしまいました。

ポリアンナというのは、昔日曜日の夜に放送されていた
アニメ番組で、
不幸な境遇にいるポリアンナが
悲しみを「よかった」を探すことによって
喜びにかえていく…というような内容なのですが、
なかなか妊娠ができなかった時期に
私が何度も試みていたのが
この「よかったさがし」なのです。

何事も自分次第…
悲しみも苦しみも不安も、
すべてはそれを受け止める自分自身の力で、
喜びに変えることができる。
わかっていても、なかなかできることではありません。

そして私はこの「よかったさがし」を
また忘れていた…。
自分の不安の中にうずもれることばかりに
夢中になっていたことに気がつきました。

番組の最後に各ゲストにスピリチュアルメッセージが
渡されるのですが、
いのっちへのメッセージも
とても印象深いものでした。

「他人の良いところをみて
それに報いようとする美しい心、
それが地獄を極楽に変えます」


そして先日、SMAPの中居くんの番組、
「金曜日のスマたちへ」の中でも
霊能力者の方のこういうコメントがありました。

「気づこうとすることで、気づくことで
人は変わることができる」

日々を何気なくすごしていくことは簡単。
でも毎日に「良かった」を探そうと努力し、
気づこう、気づこう、とすることで
その何気ない日々は
突然色を変える。

怠慢になっていた自分に
かつをいれられた気持ちになりました。
妊娠生活もあと残り2ヶ月とすこし。
気持ちをいれかえて、
また今日から新たに頑張っていきたいと思いました。

ちなみに次回4/28(土)の「オーラの泉」ゲストは
向井亜紀さんです。
予告の「死ねばあの子に会えると思った」という言葉に
どきっとしました…。
[PR]
by okumakoda | 2007-04-23 17:18 | 日常のこと