人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ABCでパンを作ったり、旦那の誕生日ケーキを作ったり、実家にノートPCを届けたり。

やっと旦那の今月の仕事が一段落ついたので、
旦那に誕生日ケーキを作ったり
(旦那の誕生日は2月23日、
ちなみに私は2月21日でした。)
その前に東京ガス料理教室で知り合った方と
一緒にABCのイベントに参加して
りんごとクリームチーズのふわふわパンを作ったり、
そして昨日は有楽町○ックカメラにいって
実家からたくされていたお金で頼まれていたノートPCを購入し、
実家へ運んで旦那に色々セッティングしてもらったりしてました。

本当は写真付で日記に書こう…と思っていて、
パンやらケーキやらの撮った写真を携帯からお金をかけずに(パケット代をかけずに)
自宅PCへ転送するすべを旦那に教わってから
日記を書こうと思っていたのです。
そうしたらどんどん日にちがすぎていってしまったので
今日はもうどうにもたえられず、
とりあえず写真ぬきでまとめて書き込んでしまいました(笑)

ケーキはこうちゃんの簡単レシピ本2にのっていた
ロールケーキの生地を重ねて作るショートケーキを
作りました。
これだと2人でも2日かければ余裕で食べきることのできる量で
大変助かりました♪

しかもカロリーがきになったので、
以前会社にもらった羅漢果砂糖をスポンジに使い、
生クリームには3温糖を使って
ちょっと体に気を使ったケーキを作ってみました。
妊婦は白砂糖は控えたほうがいいと聞いたので…。
とかいいながら、普通に売ってるケーキとかお菓子とか
食べちゃってるんですけどね(笑)
ま、気は心っていうかなんていうか。
自己満足ってやつです、ハイ。

ABCのイベントで作った
りんごとクリームチーズのパンは
すっごく美味しかった!!
私はりんごを煮たのが好きなんですね。
その煮たりんごと、ラム酒に漬かったいい香りのする干しぶどうが
生地の中にはいっていて、
かつ上に甘いクリームチーズがたっぷりかかっていて
すごく美味しかったです。
パンというよりケーキですよ、これ。
簡単だったし、また作って食べたいな。

そして昨日はお母さんから「ノートPCがほしいから買ってきて!」
と頼まれていたので、
有楽町の○ックカメラに行ってきました。
旦那はソ○ーのバイ○タイプFの一番いいのが性能的にもおすすめ、
と思っていたようですが、
私の父があまり○ニーが好きではないため、
富士○にしました。
お値段もソ○ーよりはぐっとお安く、しかもポイント還元も18%と高かったし
性能的にもまあまあだったので
ほくほくしながら購入。
それから以前住んでいた新宿界隈でしか
購入できなかった玉屋
銀座に出店していることに最近ようやっと気がついたので(笑)
実家へお土産にもっていきました。
玉屋のいちご豆大福は大きくて甘くて
美味しいんですよ~。
今はどうかわかりませんが、
私がよく行っていた4,5年前頃は
曙橋本店では午前中にいかないと
いちご豆大福は完売しちゃってました。
ちなみに銀座店50個限定の100円高いイチゴ豆大福も
夕方にはなくなっちゃうみたいです。

旦那に無線ランを使えるようにしてもらったりと
色々したあとに
買ってきてもらった御礼にと焼肉をご馳走になりました。
旦那は本当に美味しいものに出会うと
目を輝かせて「美味しいね」と喜びます。
久しぶりに昨日はそんな旦那を見ることができたので
良かった。
ごめんね、旦那!
私もいつか旦那にそんな目をして食べてもらえるような
美味しいご飯が作れるように
努力するからね!

そして明日は某大附属病院の診察日。
分娩を予定している病院です。
気が合う病院だといいなあ。
by okumakoda | 2007-02-26 13:39 | 3度目の妊娠