不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

筑紫樓と茶寮 都路里

今日は4年半ぶりに友達に会い、
東京駅のキッチンストリートにできた
手軽にふかひれを楽しめるお店、
筑紫樓の頂上麺
そして京都で行列のたえないお店、
茶寮 都路里が唯一東京に出展しているお店、
茶寮 都路里カレッタ汐留店に行ってきました♪

筑紫樓の頂上麺では看板メニューの
頂上麺をオーダー。
テレビでみて美味しそうだったので頼んでみたのですが、
うーん、リピートはしないかも(笑)

茶寮 都路里カレッタ汐留店では
2,3月限定のいちご抹茶パフェを頂きました。
ご飯をたべてすぐ行った(13時半頃)せいか、
私たちがはいったときにはあまり人が並んでいませんでした。
ところがたっぷりしゃべって店を出た15時半ぐらいには、
噂通りの大行列。
うーん、パフェも美味しかったけど
これぐらい並ぶ気力はないので
次にきたときにこれくらい並んでいたら
すぐそばのテイクアウト専門店で
ほうじ茶ソフトだけ食べて帰るかも。
でもパフェはとっても美味しかったです♪
また食べたいな~。
次はお抹茶も飲みたいなあ。

本当は画像をのせたかったのですが、
勢いよくたいらげてしまったあとに
「は!」と写真を撮るべきだったことに気がついたので
今回は写真なし。
がくり。

次は銀座のラベットラの平日ランチに行ってきます♪
子供が生まれたらしばらく行けないもんね。
今が食べ時!オー!(←旦那が風邪で苦しみながら
夜中まで働いているのに…。)
今度こそ、写真を忘れないようにしたいと思います。
さっきテレビでやっていた、「アルジェントASO」もいきたーい!
でもここはランチの最安価格メニューが5千円…。
5千円は…きびしー!(T△T)
[PR]
by okumakoda | 2007-02-17 19:26 | 日常のこと