不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目標をたてる

昨日の夜、くらくらするので体温をはかったら
また熱が少しぶりかえしていたオクです。
とほ~。
でも昨日早く寝たら、今朝は体温がさがってました。
本当は今日は地元の両親学校に参加する予定だったのですが
大事をとってお休み。
また来月まで待たなくては。
この両親学級、両親と名はつくものの
毎週金曜日にしかやっていないので
実質サラリーマンな夫は参加することは難しく。
ああ、なんで土日にやってくれないのかなあ…。

さてさて、というわけで今日もまったり過ごしてしまった私ですが
このままのんべんだらりと過ごしていたんではいけない!と
一念発起し、
少しずつですが目標を作ってこなしていくことにしました。
本日決めた目標は
「これから毎日1時間、中国語の勉強をする」
ということです。
私は学生時代、中国語を専攻していたのですが
それから○年が経過した今、
もうありとあらゆることを忘れていて
簡単な会話もままなりません。
せっかく時間もたっぷりあることだし、
この機会にもう一度トライ!
してみようと思います。

それからそろそろ、赤ちゃん用品を
どの程度、どれくらいそろえるのかを検討し始めてみました。
それぞれの実家が大きいものは購入してくれると言ってくれているので
それも考えなくては!
一応、出産後は里帰りをしようと思っている関係で
実家の母親が「ベビーベッドはうちで買うわよ」と言ってくれているので
値段的には旦那の実家にはベビーカーをお願いしようと思ってます。
レンタルも考えたんですが、
私には妹が2人いて、上の子が今年結婚するし、
いずれ誰かが使うだろうと思いまして。
そうするとたぶん、買ったほうが安いし…。

よーし、これから色々頑張るゾー!
[PR]
by okumakoda | 2007-02-09 18:52 | 日常のこと