不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年の目標

あけましておめでとうございます。
年末年始はすっかりネット落ちしてましたオクです。

今年から専業主婦になったので、
少し今までと心持をかえて
家事に力をいれようと思い、
ここのところは毎日洗濯しています。
(それって当たり前のことなんじゃ…)
主婦の身としては
これから家も少しずつ片付けて、
少しでも過ごしやすい、居心地の良い家にしたいなあ。
それから赤ちゃんがご飯を食べられるようになる頃ぐらいまでには
料理の腕をあげておきたいなと思っております。

さてさて、
私の去年の目標は「初心を忘れず」でした。
達成できたかというと微妙なところですが
でも色々なことに気がつけた、
とても良い1年を過ごすことができました。

特に後半は「自分」について考える機会が多くあり、
大変貴重な経験となりました。
これからも自分自身については
興味深く、探っていきたいと思っております。

そんな私の今年の目標は、
「自分や人のことをよく見て、考える」です。
日常生活をあわただしく
何も考えずにすごしていると、
自分が本当はどうしたいのか、
また他人が自分にむけてくれている思いやりなどに
まったく気がつかないことがあります。
それは他人のせいでも周囲のせいでも
自分自身がおかれた環境のせいでもなく、
自分自身のせいなのに、
いつのまにか自分以外のもののせいにして
勝手にストレスを感じてしまう、
ということがよくあります。

今年はもっと真剣に自分自身、そして人とむきあい、
真実を見極める目を養っていきたいと思っています。
体だけではなく、心も親になっていく準備を始めなくては!
というわけで今年も頑張るぞ~!

皆様にとっても、今年1年、良い年になりますように。
ともに頑張りましょう!
エイエイ、オー!
[PR]
by okumakoda | 2007-01-07 12:36 | 日常のこと