不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美味しいご飯。

昨日、私の一番下の妹が
会社が休みだからといって
実家でご飯を作って我が家にもってきてくれました。

妹「だって旦那さん、仕事が忙しいうえに
美味しいご飯が家で食べられなかったら可哀想だから!」

きゅうりと切干大根の酢の物、
2種類のキンピラゴボウ、
ひじきの煮物、
それから炊き込みご飯。

とっても美味しかったです♪
私も妹みたいに料理が上手になりたいなあ…。

ちなみに旦那が朝方帰ってきたので、
台所に「冷蔵庫の中に妹が作ってくれたおかずあるよ」と
メモを残して出社。

先程「食べた?」と電話すると、

旦那「なんか箱にいれてあって開けずらそうだったから
食べてない」

…………ああ、そうそう、あんたってそういう人だよ……(遠い目)

でもおかげで今晩のおかずは、あとはホッケを焼けばいいだけで
副菜はたくさんあるから楽チン♪
旦那の仕事の繁忙期も終わったので
今日からゆらの散歩も旦那が行ってくれるし、
ラッキー♪とウキウキしているオクなのでした。
[PR]
by okumakoda | 2006-12-21 16:40 | 日常のこと