人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那が○ちゃんねるで調べたところによると。

本人は否定していますが、
旦那は3分の1ぐらいはAボーイの血がまじってます。
ちなみにこれは余談ですが、
8分の1ぐらいロシア人の血が流れてます。
だから旦那は顔が濃いのねん。
でもどこをどう見ても日本人だけどね。

尚、そのロシアと日本のハーフだったおじいさまは
壮絶的に美形です。
若い頃に他界されたので若い写真しかありませんが、
まるで王子様です。
その血をひく旦那のお母さんとお母さんの妹さんも
かなりの美形です。
それなのにその息子は…(もぐもぐもぐ)

私が仲良くしている、前の会社の同僚は
旦那のことを「豊川悦○に似ている」と言ってくれましたが、
その彼氏に即座に否定されました。
続けて「お前の男を見る目はどうかしている!」と彼氏が言ったので
私もその彼氏をじーっと見て、「確かにナ!」と言いました。
その後彼氏と私はお互いにらみ合い、しばし無言になりました。
(ちなみに彼氏とも私は同僚で、
仲良くしている彼女から『彼です(はあと)』と彼氏を紹介されたときには、
5分ぐらい黙りこんでから『……なんで?』と真顔で彼女に問いかけました。
いや、本当に彼女は可愛くて才女…なのに彼を彼氏に選ぶとは…
いや、確かに頭だけはいいけど…なんたってT大出身だし…でも…ううむ…)

それはさておき(←前置き長いよ)
その旦那さまが2○んねるで調べたところ、
(旦那はなにかっちゃー、2ちゃ○ねるを頼りにする)
やはりパピヨンを飼っている人からの書き込みで
「毛がごっそり抜けている」という相談があったらしく、
それに対する回答で「パピヨンの中にはそういう子もいて、
ごっそり毛が抜けて貧弱になる時期がある場合もある」
というのがあったそう。

だからゆらもきっとそれに該当する子で、
病気じゃないっぽいよ、とのこと。

ちなみにゆらは今しっこがでるところが恐ろしいくらい後ろにさがっています。
生理というか、発情期がきたってことなのかなあ?
でもはじめての生理のときは、しっこ部分が桃みたいに大きくなったけど
今回は全然大きくなってないし…。
前回はこんなにしっこ部分が後ろに下がらなかったけどなあ。

それと最近、ゆらがやっと私の膝の上に
自らのってきてくれるようになりました!
5月に我が家にきたときから比べると
ものすごい進歩です。
でも膝の上でくつろいでくれるのではなく、
おもちゃをふりまわして「遊んでヨ!」って
主張してるんですけどね。
大人しく膝の上で眠ってくれるようには、
いつごろなってくれるのかなー?

旦那「それはゆらの性格からして無理だって。
膝の上で寝て欲しいなら、他の犬を飼わないと♪」

オク「……多頭飼いは絶対だめ!無理!だからね!!」

以上、ゆらの近況報告(いや、あきらかに他の話題のが多い…)
でした。
by okumakoda | 2006-11-27 13:44 | ゆら(パピヨン)の成長記録