人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察日の、その他の話

昨日はほっとした気持ちだけをとにかく書いたので
今日は昨日のちょっとした追記。

やはり電車には弱くなっているようで、
行きも帰りも辛かったです。
でもまあ、前々回と違って
途中下車したりしなくても大丈夫な程度でしたが。

待合室で待つのもちょっと辛かったなあ。
2時間はやはりキツイ。
もうちょっと待ち時間が短縮されると助かるけど、
でもまあS先生は患者さんをたくさん抱えていらっしゃるから仕方ない。
前に「僕は来たいという患者さんを拒みたくない」とおっしゃってたし、
それは私も賛成!同じ不育症で苦しんでる人たちが
できるだけたくさん、救われてほしいから、
S先生、これからも頑張って~!!
…と思っているので、待ち時間に文句は言えまへん。

でも他の診察室は早々に診察終了しちゃうのに、
S先生のお部屋だけ大盛況…。
うーん、S先生にはお弟子さんとか、
同じ分野を研究している仲間とか、いないのかなあ?
S先生以外は不育症外来ではなく、本当に純粋に婦人科か、
もしくは家族計画担当の先生ばかりなのかしら?

とか思いながら、バスに乗って駅へ。
おなかがすいて気持ち悪かったので、
駅につくなりマックに駆け込み、
久しぶりに照り焼きマックバーガーセットを食べました。
妊婦が食べていい食べ物じゃないヨ(笑)
でも、どうしてもマックが食べたくなったのです。
とくにポテト!マックのあの、いかにも体に悪そうな
ぐったりしたポテトが食べたくなったんだもーん!

いつもはマックはあまり好きではなく、
ファーストフードに入るとしたらモスかケンタなのに…。
しかし食べ終わった後、微妙に気持ち悪さが持続していたため、
なおさんに教えてもらったパンやさんにはいけずに
そのまま帰宅。
次回はリベンジ!できるといいなあ。

帰宅途中、マナーモードにしていた携帯をみると
旦那から不在着信。
今日の診察結果が気になって電話してきた模様。
「赤ちゃんは元気だったよ」と伝えると、
ものすごくほっとした声で「そっか~」と。
超音波写真が見たかったのか、
今仕事で忙しい時期で昨日も帰宅していなかったのに
今朝、無理やり帰宅してきました。

でも肝心の超音波写真は
私が診察前にトイレに行っていなかったために
膀胱の中身が反射してあまりよくみえなかったのです。
ごめんね、旦那!
次回は気をつけるからね(^^;

ちなみに昨日の晩御飯は
ちらし寿司で正解。
(もちろん、生魚のはいっていないちらし寿司です)
とくにいくらが正解でした。
いくら、もっと食べたい…。
でも妊婦はいくらを食べてもいいのかな?
生魚はいけないっていうけどなあ。

今朝の朝ごはんは梅おかゆとししゃもで正解。
とくにおかゆは最近、ヒットです。

お昼は長崎ちゃんぽん、夜はハヤシライスに
挑む予定。
でも自分で作るわけではなく、
260円ぐらいで買える、少量タイプのレトルトものです。
最近、量があまり食べられなくなっていて、
食べ過ぎると気持ち悪くなるので
少量レトルトぐらいがちょうどよさげなのです。
でも旦那にばれたら、怒られそう…。
レトルトってあまり体によくなさそうだしなー。

旦那の仕事が一段落して、
旦那も晩御飯を食べるようになったら
ちゃんと作らなきゃ、だめだろうなー。
by okumakoda | 2006-11-23 12:23 | 3度目の妊娠