不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小さな小さな幸せでいい。

今クールのドラマはあまりみたいな、と思うのがないのですが、
一応原作が好きな「のだめカンタービレ」と
わたしの大好きな松たかこさんがでている「役者魂」は見ようと思ってまして。

昨日、のだめのスタートの日だったので
見たついでに、久々にスマスマまで見てしまいました。

(ちなみにのだめは結構原作に忠実な感じでした。
最初キャスティングを見たとき、鈴木樹里ちゃん以外は
イメージにあわないっ!とショックを受けたのですが、
まあ、昨日はなんとか我慢して《←コラ》見ることができるくらいの内容でした。
でも竹内直人のシュトレーゼマンだけは我慢ならん…
同じキレキャラなら、まだ陣内さんのほうがヨカッタよ…《遠い目》
ていうか、日本人にやらせるなら、わたしは市村正親がよかったよ…)

そこで、スマップの新曲「ありがとう」をはじめてじっくり聞いたのですが、
その中に

「小さな小さな幸せでいい」

というフレーズがありまして、
なんだかすごく胸に響きました。

小さな、小さな幸せ。
たとえばそれは、
美味しいご飯が食べられること。
自分がこうして生きていられること。
旦那様が元気であること。
ゆららが楽しそうであること。

見渡せばたくさんの「小さな幸せ」に囲まれて
今生きている。

よく考えたら、それってすごいことだなあ、と。
旦那の晩御飯を作りながら、
一人でしみじみと感動したのでした。
[PR]
by okumakoda | 2006-10-17 11:44 | 日常のこと