不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旦那の実家に行きました。

GWなので旦那の実家に行きました。
高速バスで行ったのですが、停留所で孫に会いに来た老夫婦と遭遇。
旦那の父母にも早くああいう境遇を味あわせてあげたい…
と思いつつ、4人で昼食をとるため近くのレストランへ。

旦那の父母は、本当に良い人たちです。
私が流産したときも、がっかりするよりも先に
「あなたの身体が最優先なんだから。大事にしてね。」
と気遣ってくれました。
もう60歳をこえていて、孫の一人もいてもいいはずなのに、
旦那の唯一の兄弟である兄さんは
全然結婚する気配がないのと
私が不育症のため、いまだ一人も孫を手に抱けず。

ちなみに私達の結婚式のときに作成したパンフレットに
旦那の父が記載した「10年後の夢」
『孫を女流棋士に育てている。』
私の父が記載した「二人への要望」
『とにかく早く孫をよろしく』

……うう、頑張りますから!!私、頑張りますから!!

【今日の漢方薬】
忘れずに朝夕服用できた。
当帰四逆湯。
私の頑固な冷えを改善するための漢方薬。
ぴりぴりして、喉につかえてとっても飲みにくいが
毎日頑張って飲む。
先生が以前、「セックスするときも、こんなに固い腹じゃ
痛かっただろう。この漢方を飲めば痛くなくなるぞ」
と言っていたが、本当に最近痛くなくなってきてびっくり。

【今日の体重】
妊娠のためには太りすぎもよくないらしい。
今朝の体重は53.8キロ。
ああ…(涙)一回目の流産前までは常に49キロをキープしてたのに…。
なんとしても、49キロまで戻したい。
[PR]
by okumakoda | 2005-05-03 23:52 | 不育症