不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小さい頃は神様がいて

ユーミンの「優しさに包まれたなら」という歌をご存知ですか?
宮崎アニメの「魔女の宅急便」の主題歌にもなった歌です。
私はこの歌が好きで、旦那からの着メロもこれにしてます。

『小さい頃は神様がいて
不思議な夢をかなえてくれた

優しい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても奇跡は起こるよ

カーテンを開いて
静かな木漏れ日の
優しさに包まれたなら
きっと
目に映る
全てのことがメッセージ』

いつもは最初の「小さい頃は神様がいて
不思議な夢をかなえてくれた」しか
頭に浮かばないのですが、
昨日の会社からの帰り道、
なんだかフルフレーズが
ぽんと頭に浮かんできて、
「そうだよなあ」ってしみじみしてしまいました。

とってもとっても良い歌です。
(著作権違法…ごめんなさい(^^;)
[PR]
by okumakoda | 2006-09-15 18:37 | 不育症