不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

漢方に旦那ストップ・再び。

うちの旦那様は漢方に対しては否定的で、
とにかく「漢方を飲む意味がわからない」
といいます。
旦那の意見を要約するとこうです。

「前回の妊娠のときも漢方は飲んでいなかった。
それなのに妊娠した、
でも今は漢方を飲んでいて妊娠にいたらないのであれば、
それは漢方を飲まないほうがいいということではないか。」

今まで何度も説得を重ねてきましたが、
財政的にも非常に厳しくなってきたので
(とくに今月は海洋深層水だの、ショウガサプリだの、
にんにく卵黄だの、調子にのってお金を使いすぎました…)
どうやら私の漢方生活は、
今月妊娠しなければ、いったんピリオドを迎えそうです。

これで何年も妊娠しなければ
また漢方を服用してもいいとのこと。

旦那を納得させるためには仕方ないのかな~と、
前回言い争いになったときよりは
冷静に受け止めています。

KクリニックやTK大病院に通うことは納得できて、
漢方や鍼灸は納得できないという旦那様。
男の人って(とくに旦那は理系だし)
やはり東洋医学に対しては不信感が高い…
というよりは「理解不能」な人が多いんでしょうかね?

ま、漢方を飲まなくなったからって
妊娠をあきらめるわけではないし。
経済的なことを考えて
もう少し的をしぼって、
妊娠にむける体作りをしていきたいなと思ってます。
[PR]
by okumakoda | 2006-08-25 17:39 | 不育症