不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

幸せも、悲しみも、不安も、喜びも、全ては私が生み出している。

以前、旦那と映画を見に行った際にブレイブ・ストーリーの予告編をみて、
主人公の男の子は松たかこが声をあてているとのことだったので
見に行ってきました。(←すごい理由(笑))
それだけじゃなく、監督が踊る大捜査線の人だったから
おもしろいのかな~と思ってですね。

で、感想としては
「ハウルといっしょだ…」

いやいや、話の内容がっていうのではなく、
原作のダイジェスト版みたいな感じで、
原作を読まないとわからないというか、
原作はきっと面白いんだろうな~という感じ(←やんわりと毒舌)

で、早速原作を購入しまして、
文庫版ただいま中巻まで読み終わりました♪
いや、面白いですよ、これ。
映画も、こんな濃い内容を2時間ぐらいに
まとめるのは難しかったんでしょうね~。

本の感想は全部読み終わってからにしますが、
これを読んでいてはっとさせられたのは

「喜びは自分の中に、
しかし悲しみも不安も、自分の中に」

という事実です。
私は「幸せは自分が生み出すもの」だと
ずっと自分に言い聞かせてきました。
でも、それだけじゃない。
この苦しみも悲しみも焦燥も不安も、
全ては私が生み出しているもの。

たとえ運命をかえても、
自分が変わらなければ同じことのくりかえしなんだ、と。

小学生の主人公、ワタルくんとともに
頭をがつんと叩かれたような衝撃を感じつつ、
気が付いた私なのでした。
[PR]
by okumakoda | 2006-08-10 23:49 | 不育症