不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者さんでマウスピースを作ってもらう。

昨日は仕事が休みだったのですが、
大忙しの一日でした。

まず東京電力がきて、
ベランダから側の電柱に取り付けてあるトランスから発せられる
電磁波を測定。
電柱のトランス、窓のすぐそばにみえて怖かったので、
問い合わせたら恐ろしいほどの迅速さで
計測にきてくれたんです。
安全値とのことでしたが、やっぱりいつもいるリビングから
6000ボルトも電流が流れてるものを
見るのはいやなんだけどな~。
安全値っていっても、それは「東京電力からみた安全値」だしな~。

「でも、これがありませんと
皆様のご家庭に電気を供給することができなくなりますから」

とやんわりと脅され(笑)あえなく「はあ、そうですね」とひきさがる私。

その後、ゆららをシャンプーして、
いまだに鼻と口のまわりをかゆがるので病院につれていき、
さらに近くのホームセンターにあるトリミングショップで
爪などをきってもらったりしました。
その際、足裏の毛はあまりかりすぎると血が出るので控えめにお願いします、
と言ったのに、戻ってきたので足裏を一応見てみたら

「きゃー!また切りすぎ!」

まるでわかめちゃんのえりあしみたいになってました(涙)
控えめにしてっていったのに~。

しかし時間がないのでそのままダッシュで家に帰り、
新橋の歯医者さんへ。
前回型どりしたマウスピースを受け取りにいってきました。
透明の薄いマウスピースで、毎晩つけて寝てください、とのこと。
効果がでる人は1週間ぐらいででてくるし、
効果がまったくでない人もいるのだとか。
とりあえず5千円ですんだし、ためしに1ヵ月ぐらいつけてみるか!
と昨晩つけてみたのですが、今朝はずしてみたら、
少しにおう…。
これは今まで以上に歯磨きをしつこくしておかないと、
虫歯になっちゃうかも。
気をつけなくては。
で、1日つけたぐらいでは効果はよくわからないので、
また一週間ぐらいしたら報告したいと思います。
これで冷え性が改善されるといいんだけどなあ。

ちなみにこれは、昨日旦那が会社の1ガンレフデジタルカメラで撮ったゆらりんです。
d0014636_11434066.jpg

生理がようやっと終わりました。
人間で言うと、今中学生ぐらい、反抗期の時期だそうです。
だからなのか、今日久々に2回もシーシーをそそうしました。
ちなみに旦那はゆららをとっても嬉しそうにみて一言。

「そうか、お前ももうじき女子高校生か♪」

ハイハイ。
[PR]
by okumakoda | 2006-08-10 11:41 | 不育症