不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日は漢方の日、今日は鍼灸の日。

昨日は漢方の日でした。
基礎体温をお見せして
「高温期の平均体温が下がってるんですけど」
とドキドキしながら言ってみたのですが、
期待していた「良い傾向ですね」という言葉は聴けず。
しかもさらりと「次の生理は少し遅れてくるかもしれないですね」
と生理の予定のことを言われ、
しっかり生理用の漢方と低温期用の漢方を渡されて
がっくり。
「今回は期待できそうですね。とりあえず高温期用の
漢方だけだしておきましょうか」
とか言われるかと思ってたのに~(←期待しすぎ)
と、ちょっぴり涙ぐんでましたが、
生理用として今回出されたのが
あの「当帰芍薬散」だったので
少しだけ気持ちが落ち着きました。
(といっても生理期間中だけで、
高温期も低温期も別の漢方なんですが)


でも今日会社に行ったら
足の裏から毒素をすごい勢いで出す機械が届いていて、
やった人のをみたら「どこからこんなゴミが?」と
首をかしげるくらいでてきていまして。
取り扱い説明書に「妊娠中の方はご遠慮下さい」と書かれていたので、
もし今回妊娠していなくて生理がきたら、
この機械試してみよう♪と思ったら
とたんに機嫌がよくなる、現金な私(笑)

というわけで、今回は
お医者さんには「タイミングはばっちりですから、
生理予定日がきても生理が1週間ぐらいこなかったら
検査薬試してみてくださいね」
と意味深なことを言われて期待度が大になっていた心が
昨日の漢方で打ち砕かれ、
今日会社にきて修復されて平常心に戻ることができたので、
比較的心穏やかに過ごすことができそうです(笑)

かつ、今日は楽しみな針の日♪
歯医者さんで口をおもいっきりあけていたせいか、
昨日から肩がこっているので、
ホリケン先生にばっちり治してもらおうっと。
楽しみ楽しみ~(←子宝針を打ちにいってるのではないのか)
と、ウキウキしているオクなのでした(^0^)vイエイ!
[PR]
by okumakoda | 2006-08-04 14:57 | 不育症