不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歯医者さんに行ってみた。

冷え性は顎関節症(もしくは噛み合わせの悪さ)が原因…
という記事を読んだことから、
顎関節症を治しに歯医者に行くことを決意。
ネットで調べて良さそうな歯医者さんが新橋にあったので
昨日行ってきました。
いつも汐留の料理教室には自転車で行くので
(自宅から自転車で約40分ぐらい?)
今回もいけるかな~と思って行ったら、
迷ったせいもあって1時間近くかかって大変でしたあ。

院長先生にメールで相談していたこともあり、
話はスムーズにすすみました。

妊娠を希望していて、そのために冷え性を治したいこと、
顎関節症だと冷え性が治りにくいと聞いたので
治したいと思ったこと、
今現在は顎が開きにくいとかいうことはなく、
ただ、食事中にコツコツ音が鳴ること、

を伝え先生に噛みあわせをみてもらったところ、

先生「開く時に顎がやや左によってますね~」

とりあえず夜はめる型を作って
それをはめて治す、ということになり、
今回は型どりだけで終了。
来週の水曜にまた行って型をもらうことになりました。
やってみて、顎関節症が治ったら
かかった費用とか、詳細を報告したいと思います。
[PR]
by okumakoda | 2006-08-03 13:53 | 不育症