不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

幸せは、いつも自分の中に。

今日からまた前向きモードで頑張るぞ!のオクです。
さて、昨日またふと気が付きました。
(最近気が付くことが多いですな!)

妊婦さんや赤ちゃん、小さな子供ちゃんを見るたびに
傷ついていた私。
それが

妊婦さんに出会う→「よっしゃ、妊娠菌ゲットだぜ!」
赤ちゃんに出会う→「よっしゃ、出産菌ゲットだぜ!」
小さな子供ちゃんに出会う→「よっしゃ、無事成長菌ゲットだぜ!」

と思うようにしたら、
あんまり苦しくなくなってきました。
それどころかちょっと嬉しかったりして(笑)

TK大のS先生の名言「人間だもの」とあわせてもうひとつ、
私の心の名言がありまして。

「幸せは、いつも自分の中に」

という言葉なのですが、
本当にそうだなあとしみじみ実感。
何を悲しみとするか、喜びとするかは
最終的に自分が決めているのですもの。

これからはできるだけ、
自分の中に悲しみや苦しみをみつけるのではなく、
幸せや喜びをみつけることができるようになりたいと、
そう思っています。
(昔やろうと試みた、「良かった探し」@ポリアンナ物語ってやつですね)
[PR]
by okumakoda | 2006-07-12 13:15 | 不育症