不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「逃げ出したい自分」にふと気が付く。

最近、実家のことを懐かしく思い出すことが多く、
実家に帰りたいなと思うこともたびたびあり。
湿気が多いせいもあって
気持ちが不安定になって
こんな寂しい気持ちになっちゃってるのかなと
軽く考えていたのですが、
昨日の朝、ふと気が付きました。

「あたし……逃げ出したいのかも」

それほど弱って傷ついているのかも。
頑張るのに疲れてしまっているのかも。
母親のことを思い出して、
逃げ帰って何もかもなかったことにしたいと
そう思っているのかも、と。

でも今気がつけてよかった。
このまま気が付かなかったら、
もっともっと知らないうちに
どんどん自分を傷つけていたかもしれないので(^^;

これからはもうちょっと自分の心を
いたわって
体にも心にも
「頑張らなくっちゃ」とはっぱをかけるばかりではなく。
疲れたら、休憩したりもして、
ゆっくり自分のペースで
進んでいくようにしたいと思います。

今読んでいる森本先生という
大阪のクリニックの先生の本に、
こんな言葉がありました。

「おかあさんは元気があまってるくらいじゃないと。
元気があまって、体と心がゆるんでいるところに、
するっと赤ちゃんがはいってくるんだからね。」
[PR]
by okumakoda | 2006-07-09 22:38 | 不育症