不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

来週、チャリティーコンサートがあるのです。

来週、所属している合唱団が
チャリティコンサートに参加するので
昨日日曜練習に参加してきたのです。

教会で歌うのは2回目。
お客様の前で歌うのは初めて。
ああ…来週、楽しみなような怖いような。

ちなみに今までは楽譜にかじりついていて
指揮を全然見ていなかったのですが、
教会で歌うと音にずれが生じたりするので
先生が「指揮をみて歌をあわせること!」
と言うので
初めてなるべく指揮をみるようにしたところ。

指揮をしてくださっている先生は
見かけがクールで(でも音楽のことは情熱的)
イメージ的には理系の先生って感じです。

そんなクールな先生が…
大きな音が欲しいときや
くっと音をとめたいとき、

ものすごい面白い顔をするんです!!!

先生…それは私を笑わそうとしているんですか?
と本気で思いました。
何故皆が笑わずにいられるのか
本気でわかりませんでした。

本番、緊張していても
きっと先生の顔を見れば緊張がほぐれる。
でも別の意味で(笑わないように努力しないといけないという点で)
ドキドキするかもしれない、と
一抹の不安を抱いたのでした…(笑)
[PR]
by okumakoda | 2006-06-26 11:30 | 日常のこと