不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋肉注射を打った日に鍼灸に行く。

昨日は筋肉注射を打ったあと、
鍼灸の予約をいれていたので表参道にいってきました。
先生に排卵が遅れていること、
今日筋肉注射を打ったことを伝えて、治療開始。

今日は胃がかたくなっている私に、
先生が秘密兵器(?)をだしてきてくださいました。

それは…電気針!

助手の方の話によると、
逆子をなおしたりとかするときに使っていたらしいのですが、
最近胃がかたい人にも使ってみるようになったとのこと。

助手さん「胃をやわらかくするために
先生が針をうったりお灸をしたりしていたんですけど、
お灸が苦手な人もいるし、針だと時間がかかるし…
それで先生が研究して、電気針を使ってみようっていうことになって。
使ってみたら、効果抜群でよかったんですよ」

とのこと。
ホリケン先生、前々から思っていましたが、
勉強熱心なんですよね。

そして足に電気針を打つこと数十分。
本当に胃がやわらかくなりました!

ホリケン先生「やわらかくなりましたね」(←満足気)

私も今後、胃をこれ以上痛めないように
よくよく噛んで食べたり、
なるべく食べる前にお湯を飲んだりしようかな~と
思っています。
[PR]
by okumakoda | 2006-06-22 12:22 | 不育症