不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリニックに行ってきました。

不妊治療専門クリニック、
本日は3回目の診察です。
今回は排卵が遅れているため、
排卵するまでは行ったほうがいいみたいで
ほぼ2,3日おきに通っています。

前回土曜日に行った時に
一番大きい卵ちゃんは13.5でした。
で、今日は15に成長してました。
そして今回はまた前回とは別の先生がみてくださったのですが、
今度の先生はちゃんと卵ちゃんの大きさも説明してくれたし
質問しやすい雰囲気。

先生「たぶんあと2日ぐらいで排卵すると思うので、
明日の夜、夫婦生活をもたれてください」

(その台詞、この間のときも聞いたような気が…)
と思いつつも素直にうなずき、

オク「先生、卵の成長速度が遅いようで心配してるんですけど、
卵の成長速度が遅いと良い質のたまごができないんですか?」
(と、前回の診察時に別の先生に言われたんですヨ)

先生「いや、そんなことはないですよ。
それに生理の周期は短くなるほうが問題で、
長くなるのは短くなるよりはまだ問題ないので
そんなに不安になることはないですよ。」

尿検査でも反応が少しづつでてきているし、
たぶんこのまま排卵すると思われるので
大丈夫ですよ、と言われて一安心。

排卵を促す注射もうたず、
今回は様子をみることになりました。

次の診察は水曜日。
今度は排卵してるといいな~。

とりあえずたまごを成長させるのに
ビタミンC,Eが含まれた食事がいいらしく、
ちょうど実家からアスパラをもらったので
今夜はアスパラ尽くしメニューでいきたいと思ってます♪
今朝もさっとゆでたのを食べたのですが、
美味しかった♪
旬のものってみずみずしくて美味しいですよね~(^^)
[PR]
by okumakoda | 2006-06-19 18:42 | 不育症