不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいチーズケーキのお店。

私は勤め先が赤坂なんですが、
以前旦那が「美味しいチーズケーキを売ってる店が
赤坂にあるらしいよ」と言っていたのを
突然思い出し、ネットで検索したところ、
なんと毎月会社の経理処理のために
銀行へ行く途中に通りかかっていた
「なんか気になるな~」と思っていたお店だったことが判明。
それがこの「しろたえ」さんです。

20時半までやってるということだったので、
仕事帰りに寄って噂のチーズケーキを買ってみました。
なんと価格は驚きの210円。
でも確かに小さい。
もういっこぐらい食べたい感じ。
でも同じチーズケーキじゃなあ、と思って
旦那にはモンブラン、私はパンプキンプリンを買いました。
他のケーキも小さいのですが、価格はだいだい300円代。
赤坂でこの値段は本当に信じられません。

肝心のお味は、私はまあまあ気に入りました。
そんなに甘すぎずもなく、濃厚なのにさっぱりしてます。
値段も安いし、他のケーキも試してみたいな~と思いましたが、
旦那の感想は「うーん、リピートしたい感じではないなあ」とのこと。

でもケーキを売ってるお店も素敵な外装だし、
何よりケースの向こうから接客してくれるお店の方が
男性2人なのですが、
2人とも何故かものすごく声がダンディーなおじさまで、
どちらかというとホテルマンみたいな物腰で
それもまた、「またお店に行きたい!」と思う
私の気持ちを後押ししている要因(笑)

旦那が仕事で忙しくて帰ってこないときに、
こっそり自分のご褒美用に
また買いに行っちゃおうかな?
[PR]
by okumakoda | 2006-06-09 15:32 | 日常のこと