不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日は鍼の日&原坊の種続報&検査予約をする。

昨日は鍼灸のホリケン先生の予約日。
それなのに、生理後の疲労が大きく
せっかく先生から面白個人情報(←失礼な!)を
聞き出すチャンスなのに
あまり口が開かず。
うう、無念…。
次回は元気をためてトライしよう。
(って、あなたは一体何をしに鍼灸に通ってるの?みたいな(笑))
しかし、日曜日に若ぶってミュールをはいてでかけたせいで
(ここ1年ぐらいは冷え性改善を目指していることもあって
絶対スニーカーだった)
疲れてむくんだ足のことを訴えたところ、
いろいろ鍼やらお灸をしてくださって
その結果、むくみがとれて体重が減りました!
おお~、先生、さすが!
やっぱりホリケン先生はすごいなあ。

そして今日は、東海大に行く前に
不育症のことを相談にいった不妊治療専門病院の
Kクリニックへ診察申し込みの電話をしました。
(ちなみに初めて妊娠したときに
近くで出産できる病院を探していて
この病院がヒットし、
なかなか産院がみつからなかったことから、
「不妊治療の病院じゃなくてここが産院だったらよかったのに」
と傲慢にも思ったことを思い出しました。
あのときの自分に拳骨!本当にごめんなさい…)
久しぶりにHPをみたのですが、
内容がずいぶんかわってて驚き。
先生もかわっていて驚きました。
(以前、不育症の検査について説明してくれて
「自費検査もあるから高額になるし、
旦那様とよく相談してみてください」と
優しく言ってくれた先生はいなかった…残念。)

ちなみにこのKクリニックは
女性不妊だけではなく、男性不妊にも力をいれているようです。
それだけではなく、ストレスが妊娠をさまたげるとの考え方から
カウンセラーをおいたり、
なんと受胎気功教室まで受けられる模様。
(ちなみに以前は太極拳教室をやっていて、
ここで「太極拳は妊娠にいい」と聞いたので
今私も区の施設で太極拳を習っているのです)
気功…!興味津々です!受けたいです!
カウンセリングも受けたいです!
ということで、とりあえず来週、診察にいってきます。
ここで検査を受けて何もなければよし、
薬や注射で状況が改善できるならそれもまた、よし!

よっしゃ、頑張るぞ!

それから原坊の種、続報。
ほぼ、芽がでてきました。
一番最初に芽をだしてくれた子がこの子です♪
d0014636_18232349.jpg

大きくなれよ~!
[PR]
by okumakoda | 2006-06-07 18:23 | 不育症