人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「今」を生きるということ。

勤め先のお客様に
私の母方の祖母に雰囲気が似ている方が
いらっしゃるのですが、
その方とお話しているときに
こんなことを言われました。

「私は今幸運にも、人を殺そうとも思っていないし、
穏やかな気持ちで生きているけれど
明日になれば何が起こるかわからない。
だから今に感謝して、
『今』を大切に、
もう『今』しかないんだと思って
生きていくことが大切なんだと思う。」

そして偶然、つけていたテレビのドラマでも
主人公が同じような台詞を言っていました。

「『今』しかないと思ったら、
何が一番大切なものかわかる。
『今』しかないんだと思え。
『今』を大切に生きろ」

私は今生きていること、
そうしてこのまま生き続けることを
当たり前のように思っていました。

だからこそ、『今』を大切にしていなかった。

明日、何がおこるかわからない。
貴重な「今」に感謝して、
大切に時を重ねていきたい…。

とても大事なことを教えてもらえたこと、
深く感謝したいと思います。
by okumakoda | 2006-06-05 13:17 | 日常のこと