不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美味しいものは、人を幸せにする。

一昨日、私と旦那が所属している町内会の方に
行きつけのイタリアンに連れて行って頂ました。

そうしたら、これがものすごく美味しい。
でてくるもの、なんでもかんでも美味しい。

厨房にたっているのはとても元気で
いかにも下町のお母さん、という感じの
素敵な女性。

お客は常連さんばかりで、
オーナーとももちろん、
今日初めて顔をあわせたお客同士も
軽快に会話を弾ませる。

食べ終わった後は本当に満足して、
綺麗になった食器の底をみつめながら
「本当に美味しかったなあ」と
満足のため息。

美味しいものは、人を幸せにする。

幸せは見つけるのが時々難しく、
時々とても簡単だと
常々思っていたけれど、
今日、今までずっと身近に関わってきたはずの
「料理」の中にそれをみつけた。

そう、私の幸せはこんなところにもあったのだ。

ちなみに今回一番美味しかったのは
フルーツトマトのジェラート。
トマトのジェラートが、こんなに美味しいものだとは
知らなかった。
そのトマトのジェラートでコネタをひとつ。

旦那「(トマトのジェラートを食べて驚いたように)
うまい!このトマトのジェラード。
これ、一体何の味!?」

オーナー「だからトマトだって。」

初対面のオーナーにびしっとつっこまれた
天然ボケな旦那様でした…(笑)
[PR]
by okumakoda | 2006-05-29 13:05 | 日常のこと