不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

USJに行ってきました。

日曜日に親族の結婚式が大阪であったので、
ついでに前泊してUSJに行ってきました。

感想を一言で言うと、「疲れた」(笑)
伊丹空港から直通バスで45分。
大人一人一日チケット5千5百円なり。

11時ごろにUSJに着いて17時に出た時には
夫も私もぐったりぐたぐたでした。
敗因は、USJを二人とも結構なめていたこと。
まさか80分待ちアトラクションがあるとは…。
しかもほとんどが30分以上待つとは…(←なめすぎ)

ET、バックドラフト、ウォーターワールド、
ジュラシックパーク、ジョーズ、ターミネーター2
全部で6つですか。

ETは「TDLのピーターパンみたい」な感じで、
「シングルライド」という「お連れ様と離れて乗ってもいいから
早く乗りたい」という制度に名乗りをあげたので、
85分待ちのところ、40分ぐらいで乗ることができました。
だからまあ、良かったかな(笑)
85分待って乗る乗り物では(私にとっては)なかったです…。

バックドラフトは15分待ち。
映画撮影に立ち会う、みたいな流れで3つの部屋に
次々に通され、最後の部屋で映画「バックドラフト」
クライマックスシーンさながらの
火薬バーン!セットガシャーン!…を目の前で見ることができて
楽しかったです。
でも最初のほうがちょっと退屈でした(笑)

ウォーターワールドはショーですね。
迫力あるし、面白かったですけど
どうしてもばっしゃんばっしゃん水の中に飛び込むもので、
「俳優さんたち、寒そう…」というところに意識が向いてしまい(笑)
心からは楽しめなかった?なーんちゃって。

ジュラシックパークはテーマパーク型ジェットコースターです。
でも落ちるのは一回こっきり。傾斜も緩め。
TDLのスプラッシュよりも怖くないです。
ジェットコースター苦手な私でも大丈夫でした。
ウォータースライダーなので、一番前の席に座ると
結構濡れます。

ジョーズ…実はこの時、かなり疲労困憊していたので
このアトラクション待ちの時間が一番辛かったです。
80分待ちでした。
並んでいる最中、たったまま眠ってしまい、
旦那に手をひかれて歩く始末。
待っている間、何度も何度も同じようなビデオが流れて
それもまた眠気を誘うアイテムのひとつになってました。
肝心のアトラクションは、TDLのジャングルクルーズ水に濡れちゃうよ版でした。

ターミネーター2は40分待ち。ショー形式のアトラクションで、
映像と人が見事にマッチングしていて結構楽しめました。
一番、このターミネーター2が回った中では面白かったかな~。

総評。
夫「USJは全体的に作りがちゃちいな~。あと、クルー(USJで働いている人のこと)の
衣装があまりにも寂しすぎる。アトラクション誘導係なのに
何、これ作業着?みたいな人がたくさんいた…」
妻「パレードがあんまりね…。やっぱTDLのほうがパレードが面白いよねえ。
それと、火薬やら水やらを使いまくってるので、楽しいけど大人向けだね。」


迎賓館での結婚式の模様はまた明日書きます。
[PR]
by okumakoda | 2005-04-25 22:32 | 日常のこと