不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お腹、やわらかくな~れ!(ちょっと生生しい話)

ちょっと気恥ずかしい、というか生生しい話です。
苦手な人はスルーしてください。
ごめんなさい。

基礎体温計が壊れていて体温は測れないのですが、
一応低体温期用の漢方を飲み終えたので
そろそろ高温期へ以降する時期かな~と思い、
旦那と仲良くしてみました。

しかし…気になる問題が。

以前、銀座の漢方堂に通っていた時に
大先生に

「こんなにお腹がつっぱってるんじゃ、
妊娠に挑戦するたびに痛かっただろう」

と言われたのですが、
そのときはそうでもないけどなあ、と思っていたのです。
しかし昨日は…痛い!
仲良くすると子宮のあたりが痛く感じたのです。
お、おかしいな?
今までこんなに痛いことなかったのに…。

腹式呼吸しようとしてお腹を動かすと
胃の中でじゃぼっと水音がするし、
仲良ししたあとにお腹にさわってみたら
今までよりすこしかたい気がする。

うーん、ちょっとストレスがたまって
体の調子がおかしくなっているのかなあ。

でもまだ1回しかそう感じてないし、
早急に判断せずもうすこし様子をみようと思います。

ちなみに、ホリケン先生(注:通っている鍼灸院の先生)のところにあった
「赤ちゃんが欲しい!」雑誌にくまれていた特集
「夫をその気にさせる心理学」、
前回行ったときに続きをちょっとだけ読んだのですが。

「妊娠に挑戦したあとは嘘でもいいから
『ありがとう、とてもよかった』など言って
夫を褒めたたえましょう。
すると次も頑張ろう!という気持ちになります」

∑(゚□゚;)エエー!?

そ、そんな台詞……言えないっすよー!!。゜゜(´□`。)°゜。

つ、次の機会に……が、がんばりまっす。(_ _,)/~~ コウサン

とりあえず今日も「お腹が柔らかくなる~」と意識しつつ、
仕事に励むぞ~!
[PR]
by okumakoda | 2006-05-19 12:00 | 不育症