不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鍼灸で先生に指圧をしてもらう。

昨日は鍼灸の日。
もはや疲れきった私を癒してくれるのは
この場所だけよ~!と、
痛む頭を抱えながら鍼灸院へ駆け込んだ私。

先生に「生理がきてからずっと頭がいたいんです~!
もしかしたらワンコがきたストレスかも!」

と訴えたところ、
鎖骨の上あたりをぐいぐい押される。

オク      「ぎゃー!」
ホリケン先生 「ここがこりかたまっていることから来る頭痛ですね。」

そして同じ場所に針を打たれてぐりぐりぐり。

オク      「ぎゃー!?」
ホリケン先生 「痛いですか~?」

指の先までじんじんしました。
でもその後も首にも肩にもたくさん針をうってもらい、
通い始めて初めて先生に肩をぐいぐいと指圧してもらうと、
うんと楽に。
そして翌日は嘘のように頭痛が治ってしまいました!
スゴイ!スゴイぞ、ほりけん先生!
(って、アンタ子宝に恵まれたくて鍼灸院通ってるんじゃ…
普通に肩こり治療受けてどうする!みたいな(笑))

ちなみにホリケン先生にワンコのことを話しても
「犬ですか。そうですか。」で会話が終わるかと思っていたのですが、
実は先生も犬が好きらしい。

ホリケン先生「パピヨンですか。可愛いですよね~!」

といつになくご機嫌な声。
犬と猫だったらどちらが飼いたいですかと質問すると、

ホリケン先生「猫は遊んで欲しい時に遊んでくれなさそうだから、
犬のほうがいいです」
というご回答が。
う~ん、ほりけん先生らしいお返事ですな。

そして来週の予約をとって帰宅。
するといつもこの時期は帰宅が遅い旦那がもうすでに家にいる!
しかもゆららんと楽しそうに遊んでいる…。

旦那(1オクターブ高い声で)「イイコ、イイコ!」

頭痛の治った目でみると、なんだかちょっといつもより可愛く思えてきました。
でもやっぱりものすごい勢いで部屋をぐるぐる駆け回る彼女。
ああ、暴れん坊将軍が癒し系ワンコに変身してくれるのは、
一体いつの日になることやら…とほほ…。
[PR]
by okumakoda | 2006-05-09 18:43 | 不育症