不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

通う漢方診療所をやはり変えようと思います。

通い始めた合唱団で、毎週一緒に帰っている方が
たまたま薬剤師で漢方を調合している方だったこと、
よく相談してみたら私がかかっているもうひとつの病気、
パニック障害も漢方で治療することができるとのことが
わかりましたので、
やはり今通っている銀座の漢方堂から
彼女の漢方薬局へ通うのをとりあえずかえてみることにしました。

薬剤師の彼女はセラピーも勉強しているそうで、
パニック障害の症状をやわらげたいなら、
漢方を服用するだけじゃなくて
心療相談も受けるとよく、その相談を受けることもできるそう。
心療内科(西洋医学)ではこの「相談」のことを
「認知療法」といい、パニック障害を治癒するためには
やはりSSRI系の薬の服用とともにこの「認知療法」が有効なのです。

よ~し、今月からパニック障害と不育症を同時に治していくぞ~!

…と力んだら、お腹がすいてしまいました(笑)
今日は会社に来ているのですが、お昼はお弁当で天丼です♪
昨日旦那が「てんぷらとうどんが食べたい」と言うので
てんぷらをあげた残り。
ちなみにうどんも手打ちしました。
ABCクッキングと東京ガス料理教室で2回も習ったので
うどんは比較的上手に打てるようになりました。えへへ。
うどんは蕎麦と違って材料もすくなくてすみますし、
道具なども麺棒以外必要ないですし、楽チン簡単ですヨ。
しかも自分でうつと腰の強い、美味しい麺ができます。

ちなみに昨日のお昼も、朝早く眼が覚めたので
ご飯を炊いてオニギリをにぎり、から揚げと玉子焼きを作ってお弁当にして、
葛西臨海公園に行って食べました。
夫婦そろってお休みの日は必ず外食するのに、
節約を意識して昨日は外食はなし!
頑張りました。
やればできるじゃん、私!みたいな。(笑)
GWはどうしても財布のひもがゆるみやすいので、
がっちり気を引き締めて
この調子でのりきっていきたいと思っています(^^)
[PR]
by okumakoda | 2006-05-01 11:37 | 不育症