人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不育症のおかげで色々気がつくこともある。悲しいことばかりじゃない、毎日を楽しく過ごしたい♪オクの雑記。*注子宝に恵まれるこの木村さん画像は「赤ちゃんを作ろう!」さんから頂きました。


by okumakoda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう旦那に「節約しろ!」と怒られる。

風邪、回復してきました、オクです。
季節の変わり目はやはり体調を崩しやすいみたいです。
皆様もお気をつけ下さい。

さてさて、昨日はやっと仕事が終わって
旦那が家に帰ってきました。
そこで、もうじき母の日なので
花屋さんで働いている友達のところに
母の日の花を頼みに二人でおでかけ。
その後二人でコーヒーでも飲んで…
と思っていたのですが、
友達と少しばかり話し込んでしまい…
待たされたせいで苛々したのか、
花屋を出るなり「もう帰る」と言われ。
しかも帰り道、突然家計の話に…。
「お前は無節制に使いすぎなんだよ。
節約しろよ」と久々に怒られました。
ああ、仕事で疲れている旦那を
外にひっぱりだすんじゃなかった、と後悔しても後の祭り。

来月迎えることになっているワンちゃんのことさえも、
「家計が苦しいから、無理だ」と言い出したり、
もう大変。
「犬を迎えたいなら、合唱やめろ」
と言われ、
またも
「漢方は俺は無駄だと思う。高いし、やめたほうがいい」
と言われ…。

そして夜中にまで渡る話し合いをした末、
私にも「お小遣い制」が導入されることになりました。

私のお小遣いの中でやりくりしさえすれば、
漢方を飲もうが鍼灸に行こうが合唱に行こうが自由。

でも、お小遣いでまかなえないようなら、やめろ
と言われました。

私としては…赤ちゃんを授かって産みたい、というのが
一番ですから、
漢方や鍼灸を我慢してまでワンちゃんを迎える意味がわからないのですが、
旦那はどうやらすっかりワンちゃんを迎える気持ちになっているらしく、
どんなに「じゃあ、ワンちゃん迎えなくていいよ!」と言っても
「馬鹿、犬は新しい家族だぞ。金の問題じゃないだろ」と
却下される始末…。
(さっき「家計が苦しいから犬は飼えない」って言ったくせに…)

仕方ないので、旦那に内緒で仕事の時間を延長したり
仕事に行く日を増やすことにしました。

まあ、節約しなければっていう旦那の気持ちもわかるし、
節約するべきだと思うし、
確かに医療費月○万もかかっているのはかかりすぎだと
わかっているけど…
正直、今働いているのはその医療費を捻出するためなのになあ…。
by okumakoda | 2006-04-24 11:11 | 旦那